忍者ブログ
役立つ情報などなど
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任天堂は31日、日本経済新聞社と共同で携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」用ソフトを開発すると発表した。経済の仕組みやキーワードを気軽に学べるようにすることで、経済に興味がある若者など新たなファンを開拓する狙い。日本経済新聞社が9月に開始した、経済に対する個人の知識や考える力を測る「日経TEST」とも連動した内容とする。


 来年中の発売を目指す。

ゲームは経済の基礎知識などに関する問題をDSのタッチパネルを使って答える仕組みで、楽しみながら知識を身に付けられるようにする。
 DSは「脳トレ」シリーズなど学習・教養系ソフトが数多くあり、人気を集めている。

不動産投資情報
PR
人材採用サービスのダブルキャリア(東京都渋谷区)は、

ベンチャー企業向けの新卒採用代行サービスを始めた。

大手企業を中心に新卒採用が増加している半面で、ベンチャー企業などでは採用が予定人数に満たないなど人材不足が深刻化し、採用の格差が拡大しているのに対応する。
 新卒採用を望む企業から依頼を受け、ベンチャー企業への就職を希望する学生を同社の人事コンサルタントが選定したうえで、顧客企業へ紹介する。採用決定後はビジネスマナーなど基礎的な研修も代行する。顧客企業のニーズにあった学生を採用できるうえ、採用後のミスマッチ解消にも役立つという。

契約料金は350万円。

 大手企業の採用数増加に加えてライブドア事件に端を発したベンチャー企業への信頼低下がダブルパンチとなり、多くのベンチャー企業の新卒採用が難航しているのが実情だ。一方でベンチャー企業でも即戦力に加えて生え抜きの幹部候補生採用を望んでおり、新卒採用のニーズが高まっていた。

 同社では、大学生を対象にした就職セミナー「D-Cafe」を開催しており、早大、慶応大、東大などの学生を中心にした約700人の学生データベースを構築している。データベースをもとに、ベンチャー志向の強い学生を紹介する予定で、「優秀でやる気のある学生を新卒段階でヘッドハンティングする」(村山雄二代表)という。


 昨年、IT(情報技術)関連や、不動産投資ファンド、流通などのベンチャー4社に対して、新卒採用を代行したところ、7人の学生を採用することができたという。今後5年間で年間約100社へのサービス提供を見込んでいる。

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信

上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型

週刊少年マガジンで人気連載中のマンガ『ブラッディ・マンデイ(BLOODY MONDAY)』を原作とした同名の連続ドラマが、TBS系で10月11日から始まる。そのプレミアム制作発表が9月26日、赤坂BLITZで行なわれ、連続ドラマ初主演となる三浦春馬やヒロインを務める吉瀬美智子をはじめとするキャスト8人が登場した。

 同作は、三浦春馬演じる天才高校生ハッカー藤丸が、家族や仲間、地球を救うべく、最悪のウイルステロ計画「ブラッディ・マンデイ」に立ち向かうノンストップアクション・サスペンス。学校や警察にまで潜入するテロ組織のスパイやウイルステロの脅威に藤丸が頭脳戦で挑む。藤丸は、ウイルステロから人類を救うことができるのか——。

 今回の制作発表では、全員が「SAVE THE EARTH」と書かれたTシャツを着て現れた。「SAVE THE EARTH」は、TBSとマイクロソフト、Yahoo!ジャパンの三社の共同企画で、環境問題などに対して「メディアとして今できることは何か」を合言葉にしたプロジェクト。Tシャツなど関連製品を販売し、その利益の一部を環境活動や世界の子供たちのために寄付する。

10月11日(土)スタート。毎週土曜日7時56分〜。初回は2時間スペシャルで7時〜8時54分の放送

不動産投資情報 REIT リート

住宅購入 住まい探し
日経BP(東京都)が運営するウェブサイトに掲載された評論家、

立花隆氏(68)の記事で名誉を傷付けられたとして

元ライブドア社長の堀江貴文被告が、

日経BPと立花氏に5000万円の賠償などを求めた訴訟で、

東京地裁(笠井勝彦裁判長)は3日、200万円の支払いを命じた。


ホリエモン勝訴です。

不動産投資情報
その1:歩き回る。

どこでもいいので歩き回りましょう。オフィスでもいいです。今まで訪れたことがなかったフロアへ行ってみましょう。あるいは、会社の外を1ブロックほど歩き回ったり、いつもは窓から見ているだけの、あそこに見える公園へ行ってみるとか。この移動は、あなたがこれまで見たことのない何かポジティブなものを探しに行くための行動なのです。バラの花の香りを嗅ぐなんていうことは、陳腐で些細な気分転換方法に違いありませんが、いままで嗅いだことがなかったバラの花からの刺激が、何かになり得るかもしれないのです。見たことが無かったレストラン、同僚の席のパーティションの内側、公園でボール遊びをしている子どもたち...。人生とはあなたの周りで動きつづけているものなのです。あなたはただ、そのことに気づけばいいのです。

その3:ベストセラーになっているビジネス書を開く。

どこのページからでも、ランダムでもいいから開いてみて5分ほど読んでみましょう。そうしたら、とにかく読んだことと、今自分がやっていることを結びつけてみましょう。素晴らしいアイデア、あるいは新しい方法へつながるインスピレーションが沸いてくるはずです。

その4:自分が尊敬している人に連絡をとってみる。

インターネットによって、いままで不可能だった何かが可能になりましたが、その1つには「ネットは世界をフラットにしてくれた」ということが挙げられるでしょう。つまり、多くの分野で自分が尊敬する人たちと個人的に連絡をとることが可能になったのです。ビジネス、エンターテイメント、政治、あるいは文学。例えば、好きな作品を書いている作家はどうでしょう? その人のウェブサイトを探してみてください。そしてメールを出してみるのです。自分がいつかは会ってみたいと思う人のリストを作ってみましょう。それらの人々のうち、なんと多くの人たちが自分のウェブサイトを持っていることでしょう。予想外に多くの人が返信をくれることに、あなたはびっくり仰天することでしょう。

・自分の環境に対する感謝
・一つの仕事をきちんと完了させること
・他の人やものと繋がりをもつこと


非常に勉強になります。

不動産 担保 ローン 融資 売却


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析